Record China

ヘッドライン:

「男性が選ぶ美女ランキング」1位はガオ・ユエンユエン、ドラマ「如懿伝」の“落ちない美女”も

配信日時:2020年7月4日(土) 11時20分
拡大
中国のコミュニティーサイト・虎撲(HUPU)が毎年開催している美女ランキング「女神大賽票選」の結果が公表され、中国の女優ガオ・ユエンユエンが第1位、リー・チンが第2位に選ばれた。

中国のコミュニティーサイト・虎撲(HUPU)が毎年開催している美女ランキング「女神大賽票選」の結果が公表され、中国の女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)が1位、リー・チン(李沁)が2位に選ばれた。

人気コミュニティサイトーの虎撲が開催し、今年で5回目を迎えた「女神大賽票選」は「男性が選ぶ美女ランキング」と言われ、また中国のウェブサイトが行う「最も権威のある美しい顔ランキング」とも呼ばれている。国籍を問わずネットユーザーが選んだ候補者の中から、トーナメント方式で人気投票が行われ、勝ち抜いた人がその年の1位となる。

今年の1位に選ばれたのは、女優ガオ・ユエンユエン。昨年まで4年連続で2位だったが、今年は8万9728票を獲得して1位に。夫はドラマ「永遠の桃花~三生三世~」に主演した台湾の俳優マーク・チャオ(趙又廷)で、人気スター同士の美男美女カップルとしても知られる。

2位はガオ・ユエンユエンとの一騎打ちで惜しくも敗れた中国の女優リー・チン。「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」では清の乾隆帝をじらして夢中にさせる皇妃・寒香見を演じ、その美しさが話題になった。

なお、上記2人とともに最後の4人に残ったのは、中華圏最大級のミスコン「ミス香港」で優勝し、「最も美しいミス香港」として知られる香港の女優ミシェール・リー(李嘉欣)、映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」をきっかけに、80~90年代にかけてアジア中で絶大な人気を誇った台湾出身の女優ジョイ・ウォン(王祖賢)だった。(Mathilda

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング