Record China

ヘッドライン:

美人女優ディリラバに公開プロポーズの男性、またもや出現に「危険すぎる!」警戒の声

配信日時:2020年7月3日(金) 10時40分
拡大
先月、公開番組で中国の女優ディリラバにプロポーズし、公安局に身柄を拘束された一般男性が、再びディリラバへの接近を狙っているとネット上で写真が拡散され、ネットユーザーから驚きと怒りの声が上がっている。

先月、公開番組で中国の美人女優ディリラバ(迪麗熱巴)にプロポーズし、公安局に身柄を拘束された一般男性が、再びディリラバへの接近を狙っているとネット上で写真が拡散され、ネットユーザーから驚きと怒りの声が上がっている。

公開プロポーズのアクシデントが発生したのは、先月7日のことだった。湖南衛星テレビがライブ配信を行った番組内で、ステージ上にいたディリラバに対し、乱入してきた男が膝をついてプロポーズ。司会者やスタッフが男性を取り囲んで強制的に退出させ、男性は現場に駆けつけた公安に身柄を拘束されている。

中国メディアではその後、この男性が以前にも空港やドラマのロケ地でディリラバにプロポーズしたり、過去にはドラマ「賢后 衛子夫」などで知られる女優ワン・ルオダン(王珞丹)にもプロポーズしていたと報道。また、釈放された男性が先月17日、中国版ツイッターに「僕のまねをしないでね」と投稿していたのが明らかになると、「なぜ野放しにするのか」「危険すぎる」とネットユーザーから警戒の声が上がっていた。

2日午後、ディリラバが出演したハイブランドの新作発表会の会場付近に、再びこの男性が姿を見せたとネット上で話題に。拡散された写真では30代と思われる小太りの男性が写っており、壁際に1人きりでたたずみ、何か様子をうかがっているようにも見える。

ネット上では、ディリラバの所属事務所に対して再び万全のセキュリティーを求める声や、男性への批判の声が上がっている。なお、その場にいたと思われる人の投稿で、男性が再び公安局に連行されたとの情報も上がったが、ディリラバへの心理的な影響を心配する声が数多く寄せられている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング