<靖国参拝>日本メディアが伝えない対日経済制裁、自動車メーカーを狙い撃ち―中国メディア

Record China    2014年1月15日(水) 14時15分

拡大

14日、米尓社区は記事「中国政府が再度出撃、対日制裁がアップグレード」を掲載した。人民解放軍に外国車購入禁止が通達されたが、これは日本の靖国参拝に対する制裁だと指摘している。写真は中国人民解放軍の高官。

(1 / 2 枚)

2014年1月14日、米尓社区は記事「中国政府が再度出撃、対日制裁がアップグレード」を掲載した。

その他の写真

日本メディアは分からないふりをしているが、中国政府による対日制裁は大局を踏まえたもので、経済、外交、国連での訴えなど数々の手段が用意されている。安倍の拝鬼(靖国参拝の意)は中国を激怒させた。日本の軍国主義復活をやめよと全世界が一致するなか、中国政府は新たな日本制裁を繰り出した。

その制裁とは人民解放軍に対する通達だ。今後、軍が購入する自動車は中国製でなければならないと規定された。表向きは日本を狙い撃ちした通達ではないように見えるが、外国車の購入禁止で主に被害を受けるのは自動車大国・日本だ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携