日本から注文できる老舗のお茶専門店「和昌茶荘」

フライメディア    2020年7月2日(木) 10時10分

拡大

今回も少しでも台湾の店やなかなか台湾に行けずにいる日本の方々の為に日本でも注文できる台湾グルメをご紹介しよう。

(1 / 8 枚)

コロナ禍がなかなか収まりそうにない現在、台湾にある日本人に人気のレストランや店舗経営者はまだかまだかと日本人観光客の受け入れを待ち望んでいる。台湾はすっかり日常を取り戻し、街は普段通りの雰囲気に戻りつつあるが、まだまだ人々は心の底にどこか不安を抱えている。少しでも早い収束を祈るばかりだ。

その他の写真

今回も少しでも台湾の店やなかなか台湾に行けずにいる日本の方々の為に日本でも注文できる台湾グルメをご紹介しよう。台北屈指のショッピングエリア「東区」にある老舗の茶葉専門店「和昌茶荘」。

忠孝復興駅からも近く立地条件もいい為、コロナ前には沢山の日本人観光客の憩いの場となっていたようだ。とても明るく親切な張さんから人気&おすすめの茶葉を聞いてみると

1位 高山烏龍茶

2位 ジャスミン茶

3位 東方美人茶

4位 鉄観音茶

とのこと。

思わず微笑んでしまいそうなパンダ柄の茶器の数々はなんとお店オリジナル。ひとつ100元という良心的な価格も観光客に人気の理由のひとつだ。明るく元気な張さん、さぞ日本人に人気なのであろうと、少し話するだけでも想像できた。もう1人(羽?)の人気者がここにも!

オウムの「ハロー」はなんと41歳、人間でいうと60歳くらいの年齢になるそうで、ブラジルの野生のオウムだとか、初代オーナーの時代からこの店を見守る看板的存在。日本からはラインで注文が可能。郵便や佐川急便国際便などで配送してくれるそうだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「日本から注文できる老舗のお茶専門店「和昌茶荘」」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携