ネットで売りまくる「ライブコマース女王」、「三国志」リウ・タオや「永遠の桃花」ヤン・ミーら

Record China    2020年6月28日(日) 19時0分

拡大

ライブ配信を見ながら商品を購入するライブコマースに、今年は多くの人気芸能人も参戦。より多くの商品を売り上げる「ライブコマース女王」ランキングを、ニュースサイト大手・新浪が報じている。写真はヤン・ミー。

ライブ配信を見ながら商品を購入するライブコマースに、今年は多くの人気芸能人も参戦。その中でより多くの商品を売り上げる女性芸能人の「ライブコマース女王」ランキングを、ニュースサイト大手・新浪(SINA)が報じている。

ストリーム配信で商品のPRを見ながら、リアルタイムで商品を購入するライブコマースは、中国で一昨年あたりから人気が拡大している。今年に入ってからは知名度の高い芸能人たちも、人気インフルエンサーのチャンネルにゲスト出演するなどして次々と参戦している。

新浪が報じたランキングによると、女性芸能人の中で現在最も商品を売り上げる力を持つのは、ドラマ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」などで知られる女優リウ・タオ(劉涛)。今年5月には、ショッピングサイト・淘宝(タオバオ)のライブ配信で、4時間で1億4800万元(約22億円)を売り上げ、視聴者数は累計で2100万人に。上品でエレガントな魅力が人気のリウ・タオだけに、絶対的な安心感を寄せる消費者が多い。

2位は人気キャスターでリアリティー番組でも人気のリー・シャン(李湘)。3位は女優のホアン・イー(黄奕)となった。4位は女性歌手のリウ・ミンタオ(劉敏涛)、5位は女優のチャン・ジャーニー(張嘉倪)、6位は子役から活躍する若手女優のグアン・シャオトン(関曉[丹彡])となっている。

7位には、ファンタジー時代劇ドラマ「永遠の桃花~三生三世~」などで知られ、ファッションリーダーとしても人気を博す女優ヤン・ミー楊冪)が登場。その“空港ファッション”は淘宝で必ず売れるとの定評がある。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携