Record China

ヘッドライン:

キムタク次女Koki,流ちょうな中国語に反響多数「上手!」「発音かわいい」

配信日時:2020年6月26日(金) 22時20分
拡大
日本の俳優・木村拓哉の次女でモデルのKoki,が2019年の微博星耀盛典(ウェイボー・スターライト・アワーズ)の「年間人気賞」を受賞したことを受け、ビデオメッセージを寄せた。

日本の俳優・木村拓哉の次女でモデルのKoki,が2019年の微博星耀盛典(ウェイボー・スターライト・アワーズ)の「年間人気賞」を受賞したことを受け、ビデオメッセージを寄せた。

微博星耀盛典の公式アカウントは22日にKoki,によるビデオメッセージを投稿した。Koki,は冒頭で「大家好、我是光希(皆さんこんにちは、Koki,です)」と流ちょうな中国語であいさつ。続いて英語で受賞に感謝を述べた後、中国語でも「非常感謝大家、我很高興(皆さんありがとうございます、とてもうれしいです)」と述べた。さらに英語で「皆さんの安全と健康をお祈りしています。また中国で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございます」と続けた。

中国のネットユーザーからは「おめでとう!」「Congratulations」「きれい」「妹ちゃん、本当にかわいい」「最も美しいスター2世だ」「来年はお姉ちゃん(Cocomi)と一緒に受賞できるといいね」といった声が上がった。

また、「中国語上手!」「だいぶ上達したね!」「ますます上手になってるよ」「発音がかわいいね。とっても標準語に近いよ」「あなたはとても素敵な中国語を話します(日本語ママ)」「あなたの中国語が好き。きっとまた中国に遊びに来て。待ってるよ」など、中国語をほめる声も多数寄せられている。

Koki,は昨年6月26日に微博アカウントを開設。中国でも抜群の知名度を誇るキムタクの次女ということもあり、フォロワー数が急速に増加。現在は104万人に上っている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング