【募集中】中国語社内スタッフ

野田前首相、韓国大統領の外交を「女学生の告げ口」と皮肉―韓国メディア

配信日時:2014年1月10日(金) 16時33分
野田前首相、韓国大統領の外交を「女学生の告げ口」と皮肉―韓国メディア
画像ID  406889
10日、日本の野田佳彦前首相は日本メディアの取材に応じ、韓国の朴槿恵大統領が欧米で繰り広げている日本批判を「女学生の告げ口」と皮肉った。写真は朴大統領。
2014年1月10日、韓国・聯合ニュース(中国語電子版)によると、日本の野田佳彦前首相は日本メディアの取材に応じ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が欧米で繰り広げている日本批判を「女学生の告げ口」と例えた。

その他の写真

野田前首相は、安倍晋三首相が各国首脳との会談で中国をけん制する発言をしているとした上で、「韓国首脳がアメリカやヨーロッパへ行っては女学生のような告げ口外交をして日本を批判しているのと同じように見える」と話した。

安倍首相による中国批判について、野田前首相は「中国も同じような考えを持っているかも知れない」とし、「日韓は告げ口外交をお互いにやめた方が良い」と述べた。

安倍首相は8日、日本のテレビ番組に出演し、靖国神社参拝を批判する中国を「私を軍国主義者と批判する国が毎年10%以上、軍事費を20年間増やし続けている」と暗に批判していた。(翻訳・編集/NY)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事