Record China

ヘッドライン:

在アルゼンチン中国大使館の建物入り口の門に男が車で突っ込む―中国メディア

配信日時:2020年6月23日(火) 17時20分
拡大
現地時間22日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある中国大使館の建物入り口の門に男が車で突っ込んだ。

中国共産党系の環球時報は23日、ロイター通信の報道を引用する形で、現地時間22日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある中国大使館の建物入り口の門に男が車で突っ込んだことを伝えた。

記事によると、中国大使館はロイターへの声明で、「事故は大使館の財産に深刻な損害を与えたものの、負傷者はいない」とした上で、車を運転していたのはアルゼンチン人の男だとし、「アルゼンチンの警察はすぐに現場に到着し、大使館前の通りを封鎖した。警察が現在、事件を起こした男の身元と動機を調査中だ」としている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「文化的に無神経」国際バレーボール連盟、中国でつり目ポーズのアルゼンチンに説明求める―中国メディア

バレーボール男子の国際試合で、中国に勝利したアルゼンチンの複数の選手がいわゆる「つり目ポーズ」をとって喜びを表現したことについて、国際バレーボール連盟は13日、アルゼンチンのバレーボール協会に説明を求めたことを明らかにした。資料写真。

Record China
2019年8月15日 23時40分
続きを読む

ランキング