Record China

ヘッドライン:

キムタク次女Koki,が微博にアップした動画に大反響=「涙が出てきた」「本当にうらやましい!」

配信日時:2020年6月22日(月) 14時50分
拡大
父の日に当たる6月21日、木村拓哉・工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,が中国版ツイッター・微博アカウントである動画を投稿し、話題になっている。資料写真。

父の日に当たる6月21日、木村拓哉工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントである動画を投稿し、話題になっている。

Koki,は同日午前、微博で「Happy father‘s day!!!」とつづり、11秒間の動画を投稿した。動画にはテレビ画面が映っており、画面の中では2歳くらいの時のKoki,とみられる子どもと上半身裸の木村拓哉が仲良く“縦ノリ”ではしゃいでいる。ふと動きを止めたKoki,に木村がキスをせがむようなしぐさをすると、Koki,は一瞬間をおいて再び“縦ノリ”を始める。見ているこちらが思わず笑顔になるほほ笑ましい映像だ。

この投稿には1日で1000件余りのコメントと、2万件以上の“いいね”が付いた。ネットユーザーからは「かわいすぎるでしょ!。一家の皆さん、お幸せに」「あなたのお父さん、本当にカッコいいね」「貴重映像をありがとう」「キムタクは本当に素敵なお父さんだ。何をやっても成功する。父親としても」「宇宙一カッコよくてファンキーな父親。本当にうらやましい!」「ははは…パパにキスしないとは」「うれしくて跳ねるKoki,をそばでまねするパパ。かわいい!」「ずっと見てたら涙が出てきた。こんなに温かいパパをシェアしてくれてありがとう」といったコメントが寄せられている。

Koki,は中国での注目度が高く、昨年6月に微博アカウントを開設するとわずか6時間でフォロワーが10万人を突破。2019年の微博星耀盛典(ウェイボー・スターライト・アワーズ)で「年間人気賞」を受賞した。現在のフォロワーは104万人まで増えている。なお、キムタクのフォロワー数は249万人。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング