Record China

ヘッドライン:

北朝鮮が韓国向けビラ準備の写真公開=韓国ネット「見苦しい」「幼稚なショー」

配信日時:2020年6月21日(日) 8時0分
拡大
20日、韓国・ニュース1などによると、北朝鮮が20日、南北共同連絡事務所を爆破した後の措置として公言している韓国向けのビラ配布をめぐり、準備の様子とする写真を複数枚公開した。写真は朝鮮中央通信より。

2020年6月20日、韓国・ニュース1などによると、北朝鮮が20日、南北共同連絡事務所を爆破した後の措置として公言している韓国向けのビラ配布をめぐり、準備の様子とする写真を複数枚にわたって公開した。

朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は同日、「朝鮮人民の報復聖戦は対南ビラ配布闘争へと移った」などと報じ、ビラを準備する人の姿や、完成したビラが山積みになっている様子を撮影した写真を掲載した。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顔写真入りのビラに、たばこの吸い殻が一緒に入った袋の写真も掲載し、誹謗(ひぼう)する意図をあらわにしているという。

新聞は「大規模なビラ配布闘争を展開する万端の体制ができている」などと伝えている。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「この写真は見苦しい」「韓国の尊厳を傷つけた」「韓国の国民も大統領を批判することはあるけれど、これは駄目」「何のためにここまでするのか」などと怒りの声が上がっている。

また、「無駄なところに金を使っている」「幼稚なショーをやっている」などといった批判も。

その他、「既にテレビやインターネットでビラの内容が韓国の国民に知れ渡ってしまったのに、何のためにビラをまくの?」「北朝鮮が変わるためにはまだまだ時間が掛かりそうだ」などといったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/関)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング