35歳で急逝した俳優ゴッドフリー・ガオ、遺作ドラマ「怪你過分美麗」に高い評価

Record China    2020年6月16日(火) 0時20分

拡大

昨年11月に他界した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオの遺作となったドラマ「怪你過分美麗」が、視聴者のレビューで8.3ポイントを獲得する高評価を得ている。

昨年11月に他界した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)の遺作となったドラマ「怪你過分美麗」が、視聴者のレビューで8.3ポイントを獲得する高評価を得ている。

中国でリメークされた「101回目のプロポーズ」などで知られるゴッドフリー・ガオは昨年11月、中国でバラエティー番組の収録中に倒れ、35歳の若さで急逝。あまりにも突然すぎる死が世間に衝撃を与えた。

俳優として最後の作品となったのは、昨年8月にクランクアップした中国ドラマ「怪你過分美麗」。ファンからは1日も早いオンエアを望む声が上がっていたこの作品が、今月8日から動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)で配信をスタートした。現在、全36話のうち3分の1がすでに配信されているが、映画とドラマの情報サイト・豆瓣(douban)では、ユーザーの評価が8.3ポイントと非常に高く、最新ドラマの中ではトップとなっている。

「怪你過分美麗」はゴッドフリー・ガオの遺作であり、中国で社会現象化した時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で、慈愛に満ちた皇后役を好演した女優チン・ラン(秦嵐)が主演していることから、もともと話題性の高い作品だった。しかし、チン・ラン演じる芸能界の敏腕マネジャーの悩みや葛藤を主線に、ゴッドフリー・ガオが演じる弁護士とのラブロマンス丁寧に描かれており、視聴者からはクオリティーの高いドラマとして好評を得ている。

なお、チン・ランはドラマの配信開始前、中国版ツイッターで連日さまざまな関連写真や動画をアップして作品をPR。いずれもゴッドフリー・ガオを含むものだが、その投稿のすべてにゴッドフリー・ガオが演じた弁護士・莫北を思いやる言葉が必ず添えられており、チン・ランの思いやりに対してゴッドフリー・ガオのファンを中心に称賛の声が上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携