Record China

ヘッドライン:

35歳で急逝した俳優ゴッドフリー・ガオ、遺作ドラマ「怪你過分美麗」に高い評価

配信日時:2020年6月16日(火) 0時20分
拡大
昨年11月に他界した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオの遺作となったドラマ「怪你過分美麗」が、視聴者のレビューで8.3ポイントを獲得する高評価を得ている。

昨年11月に他界した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)の遺作となったドラマ「怪你過分美麗」が、視聴者のレビューで8.3ポイントを獲得する高評価を得ている。

中国でリメークされた「101回目のプロポーズ」などで知られるゴッドフリー・ガオは昨年11月、中国でバラエティー番組の収録中に倒れ、35歳の若さで急逝。あまりにも突然すぎる死が世間に衝撃を与えた。

俳優として最後の作品となったのは、昨年8月にクランクアップした中国ドラマ「怪你過分美麗」。ファンからは1日も早いオンエアを望む声が上がっていたこの作品が、今月8日から動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)で配信をスタートした。現在、全36話のうち3分の1がすでに配信されているが、映画とドラマの情報サイト・豆瓣(douban)では、ユーザーの評価が8.3ポイントと非常に高く、最新ドラマの中ではトップとなっている。

「怪你過分美麗」はゴッドフリー・ガオの遺作であり、中国で社会現象化した時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で、慈愛に満ちた皇后役を好演した女優チン・ラン(秦嵐)が主演していることから、もともと話題性の高い作品だった。しかし、チン・ラン演じる芸能界の敏腕マネジャーの悩みや葛藤を主線に、ゴッドフリー・ガオが演じる弁護士とのラブロマンスも丁寧に描かれており、視聴者からはクオリティーの高いドラマとして好評を得ている。

なお、チン・ランはドラマの配信開始前、中国版ツイッターで連日さまざまな関連写真や動画をアップして作品をPR。いずれもゴッドフリー・ガオを含むものだが、その投稿のすべてにゴッドフリー・ガオが演じた弁護士・莫北を思いやる言葉が必ず添えられており、チン・ランの思いやりに対してゴッドフリー・ガオのファンを中心に称賛の声が上がっている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

AKIRAとの結婚式終えたばかりのリン・チーリンが悲痛「つらすぎる…」、台湾人気俳優が収録中に急死で

台湾の人気俳優でモデルのゴッドフリー・ガオが27日未明、中国・浙江衛星テレビの番組収録中に急死したことを受け、ガオと共演したことがある台湾の女優リン・チーリンが悲痛な胸の内を明かした。写真はリン・チーリンの微博。

Record China
2019年11月28日 12時20分
続きを読む

女優チャオ・リーインもあわや溺死?台湾人気俳優の急死、中国バラエティー番組のずさんさ浮き彫りに

台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオが中国のバラエティー番組の収録中に倒れ急死したことで、過去に番組収録中に溺れかけた中国の女優チャオ・リーインの動画が再びネット上で拡散され、テレビ局の現場管理のずさんさが注目されている。

Record China
2019年12月5日 13時0分
続きを読む

ランキング