Record China

ヘッドライン:

「東方神起」チャンミンの結婚発表はアイドルのお手本?=韓国ネットも祝福

配信日時:2020年6月14日(日) 22時10分
拡大
12日、韓国・ニューセンは、同国の人気男性デュオ「東方神起」のチャンミンの結婚について「最も理想的なアイドルの結婚発表」との見出しで報じた。写真はチャンミン。

2020年6月12日、韓国・ニューセンは、同国の人気男性デュオ「東方神起」のチャンミンの結婚について「最も理想的なアイドルの結婚発表」との見出しで報じた。

記事によると、チャンミンが同日、結婚を発表した。突然の知らせに驚くファンも多い中、KPOPファンの間では「最も定石を踏んだ理想的な結婚発表」との反応が出ているという。

チャンミンはメディアの報道前に、手書きでファンに結婚の知らせを伝えた。公式ファンクラブの掲示板に直筆の手紙を掲載。「先日の記事によりご存知の通り、現在お付き合いしている女性がいる。その方と互いに信頼し合い良い関係を築きながら、自然とこの人と今後の人生を共にしたいと決心するようになった。暑さが和らぐ9月に式を挙げることにした」と伝えた。

これまで、一部のアイドルメンバーの熱愛と結婚報道には、ファンが厳しい反応を示すこともあったが、今回は「全く違う」と記事は伝えている。32歳とアイドルとしてはやや早い結婚であるにもかかわらずファンが祝福するのは、これまでチャンミンが見せてくれた誠実さと模範的な姿があったからだという。記事は「これといったスキャンダルもなく、デビュー16年目の昨年12月に交際事実を認め、熱愛発覚から6カ月後に結婚を発表。その過程はいつもと変わらず静かで、チャンミンの性格らしいさっぱりとしたものだった」と伝えている。

これを受け、韓国のネット上では「結婚おめでとう!」「アイドルの結婚のお手本」「本当にどこまでもかっこいい。末永くお幸せに」「寂しいけれど拍手を送るしかない」など祝福メッセージであふれている。

一方で「こうやってしっかり発表して結婚すれば問題ないけれど、ファンをだますようなことをするから波紋を呼ぶ」「全てのアイドルがチャンミンみたいに(発表)してくれたらどれだけいいかな…」などと昨今の韓国アイドルの電撃結婚と比べる声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング