アンジャッシュ渡部が不倫か、中国版ツイッターでぶっちぎり1位に!ネットの反応は…

Record China    2020年6月10日(水) 10時50分

拡大

女優の佐々木希を妻に持つ人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が不倫したと報じられ、中国のネット上でも大きな注目を集めている。

女優の佐々木希(32)を妻に持つ人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が不倫したと報じられ、中国のネット上でも大きな注目を集めている。

渡部は9日に無期限の活動自粛を発表。複数の女性との不倫が発覚したためだという。中国でも日本の報道を紹介する形で「良き夫、爽やかなイメージが崩れた」などと伝えられた。日本の情報を伝える微博アカウントは、「日本のツイッターでは『女優と密会』『佐々木希』『筋金入りのクズ』などがホットワードになっている」と紹介した。

10日午前9時現在、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは「佐々木希の夫が不倫」が2位のワードの3倍近いアクセス数でトップになっている。

ネットユーザーからは「佐々木希と結婚しておきながら、不倫しまくりだと?」「佐々木希ほどの美しい妻がありながら…。もし俺なら毎日引きこもって守ったるわ」「なんてこと…佐々木希はあんなにきれいなのに。本当に『家の中の花は野花よりも香らない』なのか」など驚きの声が上がる一方、「『佐々木希はきれいなのにどうして』というのはやめてほしい。妻がどれだけきれいじゃなくても夫が不倫していい理由にはならない!」というもっともな指摘も出ている。

また、「なんて恥知らずな!」「本当に頭にくる」「東出昌大と一緒にこねて揚げパンにしてやりな」といった厳しい批判のほか、「男が不倫をするのは妻の器量と一切関係ないことが改めて証明された」「事実が証明している。妻がどれだけきれいでも不倫してしまうのは本能」といったコメントも寄せられている。

渡部と佐々木は2017年4月に結婚。18年9月には第1子となる男児が生まれていた。佐々木は中国で「日本で最も美しい女性」との声があるなど人気が高い。渡部もアンジャッシュのネタが中国の年越し番組でたびたび盗用されたことで知名度があり、二人の結婚、出産の際はいずれも中国でも大きな話題になっていた。(編集/北田

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区で最も有名な日本人・小島康誉。彼はどのようにして新疆にたどり着き、現地の人々から敬慕されるに至ったのか。購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携