Record China

ヘッドライン:

アンジャッシュ渡部が不倫か、中国版ツイッターでぶっちぎり1位に!ネットの反応は…

配信日時:2020年6月10日(水) 10時50分
拡大
女優の佐々木希を妻に持つ人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が不倫したと報じられ、中国のネット上でも大きな注目を集めている。

女優の佐々木希(32)を妻に持つ人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が不倫したと報じられ、中国のネット上でも大きな注目を集めている。

渡部は9日に無期限の活動自粛を発表。複数の女性との不倫が発覚したためだという。中国でも日本の報道を紹介する形で「良き夫、爽やかなイメージが崩れた」などと伝えられた。日本の情報を伝える微博アカウントは、「日本のツイッターでは『女優と密会』『佐々木希』『筋金入りのクズ』などがホットワードになっている」と紹介した。

10日午前9時現在、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは「佐々木希の夫が不倫」が2位のワードの3倍近いアクセス数でトップになっている。

ネットユーザーからは「佐々木希と結婚しておきながら、不倫しまくりだと?」「佐々木希ほどの美しい妻がありながら…。もし俺なら毎日引きこもって守ったるわ」「なんてこと…佐々木希はあんなにきれいなのに。本当に『家の中の花は野花よりも香らない』なのか」など驚きの声が上がる一方、「『佐々木希はきれいなのにどうして』というのはやめてほしい。妻がどれだけきれいじゃなくても夫が不倫していい理由にはならない!」というもっともな指摘も出ている。

また、「なんて恥知らずな!」「本当に頭にくる」「東出昌大と一緒にこねて揚げパンにしてやりな」といった厳しい批判のほか、「男が不倫をするのは妻の器量と一切関係ないことが改めて証明された」「事実が証明している。妻がどれだけきれいでも不倫してしまうのは本能」といったコメントも寄せられている。

渡部と佐々木は2017年4月に結婚。18年9月には第1子となる男児が生まれていた。佐々木は中国で「日本で最も美しい女性」との声があるなど人気が高い。渡部もアンジャッシュのネタが中国の年越し番組でたびたび盗用されたことで知名度があり、二人の結婚、出産の際はいずれも中国でも大きな話題になっていた。(編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

アンジャッシュ、中国の年越しコントでまたパクられる―中国メディア

19日、中国・華商網によると、中国の国営テレビ局が放送した旧正月の年越し番組で、中国の人気漫才師、馮鞏らが演じたコントが、日本のお笑いコンビ、アンジャッシュのパクリだと指摘する声が、中国のインターネット上に上がっている。写真は問題のコント。

Record China
2015年2月19日 8時55分
続きを読む

ランキング