Record China

ヘッドライン:

7月に全米公開のディズニー映画「ムーラン」、リウ・イーフェイの新たな男装姿が話題

配信日時:2020年6月8日(月) 21時50分
拡大
来月24日から全米公開されるディズニー実写映画「ムーラン」(花木蘭)で、主演女優リウ・イーフェイの新たな男装姿が登場。画面に自然に溶け込んで違和感がないと、ネット上でも好評を得ている。

来月24日から全米公開されるディズニー実写映画「ムーラン」(花木蘭)で、主演女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の新たな男装姿が登場。画面に自然に溶け込んで違和感がないと、ネット上でも好評を得ている。

1998年公開のアニメ映画を実写化した「ムーラン」は、病気の父に代わって男装で出征し、異民族と戦う少女・ムーラン(花木蘭)の愛と活躍を描く物語。女優リウ・イーフェイがヒロインを演じ、ジェット・リー(李連杰)やドニー・イェン(甄子丹)、コン・リー(鞏俐)など中華圏から豪華スターが出演する。もともとは今年3月に全米公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止を発表。その後、ウォルト・ディズニー社は5月初めに、7月24日からの全米公開を表明している。

この「ムーラン」から新たに、兵士になったムーランが調練を受ける様子などのスチール写真が公開されている。昨年秋に初公開された男装姿が「男にしか見えない」と話題になったリウ・イーフェイが、新たな写真も同じく、りりしい姿がネット上で好評を得ている。

メガホンを執ったニキ・カーロ監督はこのほどSNSで、皇城のロケ地に選んだ湖北省にある湖北襄阳唐城影視基地を写真入りで紹介。数々の候補の中から偶然にもリウ・イーフェイの故郷である湖北省で、ぴったりな場所を選べたと明かしている。同地はチェン・カイコー(陳凱歌)監督の「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」なども撮られた巨大撮影基地で、今のところ「ムーラン」の中国での公開時期は未定だが、封切り後は観光スポットとして大きなにぎわいを見せるのではないかと報じられている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

東京ディズニーリゾート「中国のお客さま拒否しません」=中国ネット「むしろ拒否してもらいたいくらい」

中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が中国の他都市や海外にも拡大する中、東京ディズニーリゾートが「中国のお客さまの来園を拒否しません」と表明したことが中国でも伝えられ、関心を集めている。

Record China
2020年1月28日 16時10分
続きを読む

ランキング