豪州人の88%「重要な製品は自国で製造、中国からの輸入に依存すべきでない」

Record China    2020年6月8日(月) 8時20分

拡大

オーストラリアで「重要な製品を国内で製造すべきであり、中国からの輸入に依存すべきでない」と考えている人の割合が88%に上ることが、YouGovの最新の世論調査で明らかになった。写真は豪シドニー市内。

オーストラリアの華人向けニュースサイト、澳洲財経見聞(Australian Financial News)の6日付報道によると、オーストラリアで「重要な製品を国内で製造すべきであり、中国からの輸入に依存すべきでない」と考えている人の割合が88%に上ることが、YouGovの最新の世論調査で明らかになった。

新型コロナウイルのパンデミックの影響で多くの商品が在庫切れとなる中、中国のサプライチェーンへの依存度の大きさを意識し、連邦政府に対し、地元の製造業の発展に力を入れ、輸入品への依存を減らすよう求める声が増えている。

調査によると、連邦および州政府のインフラ構築において、価格が高くても自国製品を使用すべきと考えている人の割合は82%に上った。

労働組合Australian Workers Unionのダニエル・ウォルトン全国書記長は、「オーストラリア人はこれまで以上に、私たちにとって必須の製品を自国で作り、中国に依存したくないと考えている。オーストラリアのインフラが、オーストラリアの鋼鉄やアルミニウム、ガラス、セメントで構築されることを望んでいる」「中国からの安価な輸入製品への依存を打破しよう。それは愚かな偽の経済だ」などと指摘している。

新型コロナの流行以来、オーストラリアでは自国製品を購入したいと考える人が大幅に増加している。オーストラリアン・メード・キャンペーンの最高責任者、Ben Lazzaro氏によると、キャンペーンのサイトへのトラフィックは300%増加しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

経済 トピックス



   

訪日中国人客は9割減

Record China

2021/1/23

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携