民間航空局 国際旅客航空便調整通知を発表

CRI online    2020年6月4日(木) 17時50分

拡大

中国民間航空局が4日、国際旅客航空便を調整する通知を出しました。同日から新ダイアが有効となります。 

中国民間航空局が4日、国際旅客航空便を調整する通知を出しました。同日から新ダイアが有効となります。

3月12日同局の公式ウェブサイトに公表した「国際航空便情報公表(第5期)」の計画に取り入れられた国内外の航空会社は同計画に基づいて以下のように運航されます。

国内の各航空会社が運営する外国へ向かう航空路線は1国につき1本しか保留できず、1路線毎週1便に制限しています。外国の航空会社の場合は、1社につき、1路線毎週1便に制限しています。航空路線と航空便は国内外の目的地を調整できます。6月8日から、到着した乗客を対象に行う新型コロナウイルスのPCR検査で3週続けて陽性となる人がいなかった場合、毎週2便に増便することを認めると発表しました。

同じく6月8日から、民間航空局、外交部、国家衛生健康委員会、税関総署、移民局などは入国航空便の着陸後、旅客に対して行うPCR検査結果によって、航空便に対して「停止」或いは奨励措置を実施します。1つの便で陽性になる人が5人いた場合、翌週の運航を停止するほか、10人以上となった場合はその後、4週にわたって運航を停止するとしています。(玉華、CK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携