Record China

ヘッドライン:

韓国系モデルの投稿炎上、「BLM運動にうんざり」「アジア系が黒人のために立ち上がるのはばかげたこと」

配信日時:2020年6月4日(木) 23時20分
拡大
米国で黒人男性が白人警官から首を圧迫され死亡した事件をきっかけに人種差別抗議運動「Black Lives Matter」が加熱する中、韓国系米国人モデルの発言が炎上している。

米中西部ミネソタ州ミネアポリス近郊で黒人男性が白人警官から首を圧迫され死亡した事件をきっかけに、米国で人種差別抗議運動「Black Lives Matter(黒人の命は大切だ)」が加熱している。

そうした中、韓国系米国人モデルのNicky Parkがこのほど、インスタグラムのストーリーに、「BLM運動にうんざりしている」「アジア系が黒人のために立ち上がるのはばかげたこと」などと投稿し、批判を浴びているという。

アジア系米国人向けのニュースサイトNextsharkの2日付報道や中国紙・環球時報(電子版)の4日付報道によると、Nicky Parkは、新型コロナウイルスのパンデミックの中でアフリカ系米国人がアジア系米国人をいかに虐待してきたかを強調した上で、「すべての人の命が重要であり、他の人種よりも優れている人種はいない」などと主張した。

これに対し、「あなたのモデルとしてのキャリアはこれで終わりだ」などと批判が殺到。韓国系コメディアンのDavid Soも、Nicky Parkを「昔からの人種差別主義者」と非難し、謝罪を促しているという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング