蒼井そらの後継者?今年大ブレイクの壇蜜に「奴隷にさせて」「政治家目指すなら報道官」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月27日(金) 23時30分

拡大

26日、人民日報(電子版)は、グラビアアイドルの枠を超え、ドラマやCM出演などで今年大ブレイクを果たしたタレントの壇蜜(33)を紹介した。中国で大人気の蒼井そらの「後継者」と伝えるメディアも登場するなど話題を呼んでいる。

(1 / 2 枚)

2013年12月26日、人民日報(電子版)は日本メディアの報道として、グラビアアイドルの枠を超え、ドラマや映画、CM出演などで今年大ブレイクを果たしたタレントの壇蜜(33)を紹介した。

その他の写真

報道によると、壇はメディアの取材に対し、多忙な1年を振り返った上で、「引退も意識している」と語ったという。

12月3日に33歳の誕生日を迎えた際にも、そのニュースは中国国内で報じられた。

中国で圧倒的知名度を誇る蒼井そらを引き合いに、「(蒼井に代わる)次世代のお色気クイーン」と伝えるメディアも登場するなど話題を呼んでいる。中国版ツイッターやニュースサイトにも多くのコメントが書き込まれている。以下は代表的なコメント。

「蒼井そらのことは忘れよう!次世代の女神がやってきた」

「声が素敵。EQ(心の知能指数)も高い感じ」

「あなたの奴隷にさせて」

「政治家を目指しているというニュースがあったけど、報道官が適任だね」

「女性の立場から言えば、蒼老師のほうが魅力的。男性には好まれるかもしれないけど」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携