Record China

ヘッドライン:

渡辺麻友が芸能界引退=中国ネット「青春が終わった」「何よりも健康が大切」

配信日時:2020年6月1日(月) 16時40分
拡大
元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、所属事務所を通じ芸能界引退を発表したことが中国でも注目されている。

AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、所属事務所を通じ芸能界引退を発表したことが中国でも注目されている。

中国エンタメ系メディアの新浪娯楽は1日、日本メディアの報道を引用する形で、渡辺より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れが所属事務所にあり、先月末で退社したことや、AKB48の元祖「神7(セブン)」で芸能界を引退するメンバーは初めてとなることなどを伝えた。

中国SNSの微博(ウェイボー)では、渡辺の芸能界引退について、「何よりも健康が大切」「ゆっくり静養して」などと健康面を気遣う声が多く寄せられていた。

また、「事実上の休養状態に入っていたのである程度予想はしていたけど、やはり衝撃」「俺の青春が終わった」「12歳から26歳まで。本当にお疲れさま」「スキャンダルとは無縁の正統派アイドル。彼女の決定を尊重したい」「マジすか学園で演じたネズミが大好きだった」などの声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング