リアルに再現!インドのフォトスタジオの「特製マスク」がすごすぎる!

人民網日本語版    2020年5月29日(金) 23時40分

拡大

新型コロナ感染拡大に伴い、多くの人がマスクを着用するようになり、顔認証が困難となっている。インドのあるフォトスタジオではその対策として、顔写真をマスク表面にプリントした「顔マスク」を打ち出した。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの人がマスクを着用するようになり、顔認証が困難となっている。インドのあるフォトスタジオではその対策として、顔写真をマスク表面にプリントした「顔マスク」を打ち出した。この特製マスクで顔認証が容易になる上、極めてユニークなこのデザインで、マスクを着用していて互いを見分けられないという問題を解消している。中国新聞網が伝えた。

このカスタムメイドマスクの注文はオンラインで行うことができ、上半身を写した写真をフォトスタジオにメールで送ると、フォトスタジオのスタッフがコットン素材で、繰り返し洗って使える「顔マスク」を3枚製作してくれる。値段は3枚で500ルピー(約700円)。フォトスタジオに直接出向き、顔写真を撮影してもらうことも可能で、その撮影画像を使って、約1時間ほどで完成したマスクを持ち帰ることができるという。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携