Record China

ヘッドライン:

【動画】けんかの罰は手つなぎ!大の男2人の反省動画が話題に―中国

配信日時:2020年5月31日(日) 8時0分
拡大
大の男2人が壁に向かって手をつなぎ、しかもその手をブラブラとかわいく揺らしている動画が中国のネット上で話題となっている。

大の男2人が壁に向かって手をつなぎ、しかもその手をブラブラとかわいく揺らしている動画が中国のネット上で話題となっている。この動画に映っているのは安徽省阜陽市の消防署の隊員2人。ちょっとしたことからけんかした彼らに隊長が下した罰とは「午後中、2人で手をつないでいること!」、かくして壁に向かった2人は手をつなぎ、しかもブラブラとかわいく揺らす羽目になったのだった。新華網が伝えた。

この動画が投稿されるや、ネットユーザーの間でたちまち話題に。安徽省阜陽市消防支隊の広報担当者によると、「隊長は午後ずっと手をつないでいるようにと言ったものの、実際は仲直りした時点でこの罰は終わった」のだという。

この罰は効果てきめんだったそうで、隊員2人はすでにすっかり仲直りしたという。

大の男2人が手をつなぐというなんともバツの悪い姿に、多くのネットユーザーが笑いをこらえきれなかったようで、「とてもいい方法。さすがは隊長!」「手をつなげって言われただけなのに、なんでブラブラさせてんの?見ててドキドキしちゃうじゃん!」といったコメントが寄せられている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

安倍首相の主張に韓国大統領府が反発「最低限のライン守って」=韓国ネットの反応は?

22日、韓国・東亜日報によると、安倍晋三首相が対立の続く日韓関係をめぐり「韓国側にちゃんと答えを持ってきていただきたい」と述べたことに対し、韓国大統領府が「これまで韓国政府がちゃんとした回答をしなかったということか」と反論した。写真は韓国大統領府。

Record China
2019年7月22日 21時50分
続きを読む

ランキング