Record China

ヘッドライン:

イタリア北部の観光地、訪問客に新型コロナ検査無料提供、観光産業を後押し―中国メディア

配信日時:2020年5月30日(土) 12時20分
拡大
環球時報によると、イタリア北部のアルト・アディジェ(南チロル)は、観光産業を後押しするため、同地を訪れるすべての観光客に新型コロナウイルス検査を無料で提供する。写真はボルツァーノ自治県。

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は28日、アルプスの美しい風景で有名なイタリア北部のアルト・アディジェ(南チロル)が、観光産業を後押しするため、同地を訪れるすべての観光客に新型コロナウイルス検査を無料で提供すると報じた。

ドイツ通信社(DPA)の27日付報道を引用して伝えたもので、トレンティーノ・アルト・アディジェ州のArno Kompatcher知事は、イタリア公営放送RAIに対し、「このサービスはすべての観光客に向けたものだ。観光客は任意で抗体血液検査と塗抹検査を受けることができる」と明らかにした。

費用については、「税金を使うのではなく、ホテル側が負担する」と説明した。

イタリアは、欧州連合(EU)加盟国を中心に移動の自由を認めている「シェンゲン圏」からの観光客らの受け入れを6月3日から再開する。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング