Record China

ヘッドライン:

「動けるデブ」のサモ・ハンが激ヤセ!「誰だか分からない」ネット上では心配の声も

配信日時:2020年5月28日(木) 10時20分
拡大
香港のアクションスターのサモ・ハンが急激に痩せたと、SNSで公開された最近の写真を見たネットユーザーから驚きと心配の声が上がっている。
(1/4枚)

香港のアクションスターのサモ・ハン(洪金宝)が急激に痩せたと、SNSで公開された最近の写真を見たネットユーザーから驚きと心配の声が上がっている。

その他の写真

歌手で俳優アラン・タム(譚詠麟)がこのほど、友人が集まる食事会の写真をSNS上で公開。この写真にはアクションスターのサモ・ハンも登場しているが、痩せて顔も小さくなったその姿を見たネットユーザーからは、「誰だか分からなかった」「こんなに痩せて大丈夫なのか?」「何かの病気では?」と驚きと心配の声が多く寄せられている。

サモ・ハンは2017年に膝の手術を行い、さらに近年は糖尿病にも苦しみ、移動には車椅子か杖が必需品となっている。なお、膝の手術後からダイエットにも励んでおり、昨年のインタビューでは炭水化物を「ほとんど口にしない」とコメント。若い頃は1回の食事で水餃子を150個、白米なら大盛りご飯を9杯も平らげていたが、今は驚くほど小食であることも語っていた。

現在68歳のサモ・ハンだが、昨年1月の誕生日に公開した写真と比べても、ひと回り痩せたように見える。中国のニュースサイト・網易では、激ヤセしたサモ・ハンについてネットユーザーの意見を求めており、「70歳を目前に、急に痩せたのは体に何らかの問題がある」と答えた人が76.8%で、「健康のためにダイエットしたのに、痩せたら病気扱いされるのは気の毒だ」の23.2%を大きく上回っている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング