Record China

ヘッドライン:

中国人ネットユーザーの8割が「クリスマスに何もしない」―中国

配信日時:2013年12月25日(水) 12時18分
拡大
24日、新浪網がネットユーザーを対象に行った調査によると、約8割が「クリスマスに特に何もしない」と答えた。写真は中国のクリスマス。
(1/2枚)

2013年12月24日、新浪網がネットユーザーを対象に行った調査によると、約8割が「クリスマスに特に何もしない」と答えた。

その他の写真

調査は9830人のネットユーザーを対象に行われた。それによると「クリスマスに特に何もしない」と答えた人は79.9%に上った。主な理由は「中国の伝統的祭日ではないから」「つまらない」など。

「クリスマスを過ごす」と回答したのは10.3%にとどまった。

ネットユーザーからは「中国でクリスマスはビジネス色が強い」「どんな記念日だろうと、いつもひとりぼっちさ」といったコメントが見られた。(翻訳・編集/NY)

関連記事

「クリスマスプレゼント、なに贈る?」最も頭を悩ませるのは韓国人=アジア太平洋地域で調査―韓国

4日、米国の共同購入型クーポン提供サイトが韓国、日本、オーストラリア、シンガポール、香港などアジア太平洋の計12カ国・地域を対象に行った意識調査で、「クリスマスプレゼント選びに頭を悩ませる」と答えた人が最も多かったのは韓国だった。資料写真。

Record China
2013年12月6日 0時59分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング