韓国LG、売り上げ増ねらいスマホからロゴ削除へ=韓国ネット「胸が痛む」「やっと気付いたか」

Record China    2020年5月27日(水) 13時20分

拡大

25日、韓国メディア・韓国経済は、LG電子が来月発売するスマートフォン「VELVET」について、「本体背面の『LG』の文字と同社のロゴマークが消える見通し」だと伝えた。写真はLGのスマホ。

2020年5月25日、韓国メディア・韓国経済は、LG電子が来月発売するスマートフォン「VELVET(ベルベット)」について、「本体背面の『LG』の文字と同社のロゴマークが消える見通し」だと伝えた。

業界関係者によると、韓国内キャリア3社からそれぞれ発売される「VELVET」ブルー、レッド、ピンクの3カラーに限り、背面に「VELVET」の文字だけを入れる方向で、3社とLG電子が協議中だという。今月すでに発売済みの4カラーは、従来どおり「LG」の文字とロゴが入っている。LG電子がスマートフォンからロゴそのものを消すのは初めてのことだという。

LG電子は今回、従来の「Gシリーズ」「Vシリーズ」に代わる新たなフラッグシップモデルとして「VELVET」を披露した。ロゴ削除は「来年の黒字転換に向けた売り上げ増大への果敢な試み」「LG電子の『スマホ大手術』の一つ」だと業界は評価しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「何だか胸が痛む。販売数を増やすためにブランドロゴを消すだなんて」「別にLGのロゴがあるから買わないわけでもないのに」「ロゴの問題じゃなく、性能の割に値段が高過ぎるせいで売れないんだよ」という否定的な意見が寄せられている。

一方で「いい考えだと思う」「デザインもより洗練させたらいい」「お偉いさんたちは、LGのロゴのダサさにやっと気付いたのか(笑)」という好意的な意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携