日本政府、南スーダンPKOで韓国軍に銃弾提供へ―日本メディア

Record China    2013年12月24日(火) 16時30分

拡大

23日、日本メディアによると、日本政府は治安が悪化している南スーダンでPKO(国連平和維持活動)に参加している韓国軍に対し、銃弾を提供する方針を固めた。日本が国連を通じて他国に武器を提供するのは初めて。

(1 / 2 枚)

2013年12月23日、日本メディアによると、日本政府は治安が悪化している南スーダンでPKO(国連平和維持活動)に参加している韓国軍に対し、銃弾を提供する方針を固めた。韓国側と調整の上、公表される見通し。日本が国連を通じて他国に武器を提供するのは初めてとなる。中国日報網が伝えた。

その他の写真

安倍晋三首相はこの日、菅義偉官房長官、岸田文雄外相、小野寺五典防衛相ら関係閣僚を公邸に呼び、南スーダンでのPKOに参加している自衛隊の活動および治安状況について協議し、韓国軍への銃弾提供を決めた。

PKO法では、平和維持活動の協力に必要な時は、閣議決定によって物資を提供することができると規定している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携