【募集中】韓国語社内スタッフ

同性愛者応援の歌姫アーメイが無料ライブ、1000万円の自腹で観客2万人―台北市

配信日時:2013年12月23日(月) 14時15分
同性愛者応援の歌姫アーメイが無料ライブ、1000万円の自腹で観客2万人―台北市
画像ID  405055
22日、台湾の女性歌手アーメイが台北市内で、同性愛者のためのコンサート「愛是唯一」を入場無料で開催。約2万人の観客を集めた。
2013年12月22日、台湾の女性歌手アーメイ(張恵妹)が台北市内で、同性愛者のためのコンサート「愛是唯一」を入場無料で開催。約2万人の観客を集めた。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾で毎年恒例となっているアジア最大級のゲイパレードを、同性愛者のよき理解者としてバックアップしているアーメイ。台湾で今年、大きな社会問題となった同性婚についても、いち早く賛成の声をあげた有名人の1人だ。22日、台北市内で同性愛者の平等な権利を訴え、その愛情を祝福するための野外コンサート「愛是唯一」を開催。アーメイ自身が300万台湾ドル(約1040万円)の費用を出して、同性愛者たちを招いたもの。会場には約2万人が集まった。

無料コンサートながら、アーメイは愛をテーマにした22曲を披露し大サービス。計画が浮上して約10日間で急きょ開催したため、ヘアメイクや衣装などスタッフも間に合わず、簡単な服装にすっぴんに近い顔で登場。しかし台湾きっての歌姫として、ステージ上ではさすがの貫録を見せていた。

この日の会場では、同性愛者支援の象徴的なグッズとなっているレインボー・フラッグを振って、アーメイを応援する観客の姿も多く見られた。ステージ上でアーメイは、「愛を尊重すること、1人1人の愛を尊重すること、本当の愛を勇敢に支持すること」と、この日のコンサートについて自分なりのテーマを語っていた。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事