青島パイプライン爆発事故から1カ月=魚介類が大量死、懸念される流出油による海洋汚染―中国

Record China    2013年12月24日(火) 6時20分

拡大

21日、中国山東省青島市で大規模な石油パイプライン爆発事故が発生して1カ月が過ぎた。養殖魚介類の大量死が報告されるなど、流出油による海洋汚染が懸念されている。

(1 / 3 枚)

2013年12月21日、中国山東省青島市の経済技術開発区で11月22日に大規模な石油パイプライン爆発事故が発生して1カ月が過ぎた。

その他の写真

国際在線によると、被害を受けた市民の生活はほぼ復旧したが、建物が壊れた第二中学では今も他校舎を間借りして授業が行われている。校舎の復旧作業はまもなく終了する見通しだ。爆発の影響を受けた劉公島路、舟山島街、斎堂島街などは現在も修復工事が行われている。復旧した秦皇島路は一部通行が許可された。

石油が海水へ流出したことで、ハマグリやカニなど養殖魚介類の大量死が報告されている。ビーチなどの流出油が自然に分解浄化されるまでにはまだ時間がかかるとみられている。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携