Record China

ヘッドライン:

文武両道なり!名門大学院への進学止め、女性特殊部隊隊員に

配信日時:2020年5月22日(金) 22時30分
拡大
中国の名門大学である清華大学の学生で、中国青年陸上競技選手権大会800メートル走と1500メートル走、そして中国トライアスロン選手権で優勝した経歴を持つ郭婧さん。

中国の名門大学である清華大学の学生で、中国青年陸上競技選手権大会800メートル走と1500メートル走、そして中国トライアスロン選手権で優勝した経歴を持つ郭婧さん。彼女はこうした輝かしい成績と大学院への進学というチャンスを捨て、清華大学から人民解放軍に入隊した。ロープクライミングやリペリング、泥の中のほふく前進、精確でスピーディな射撃など、さまざまな過酷な訓練を経て、彼女は新入隊員トップの成績で女性特殊部隊のメンバーに選ばれた。彼女は今や陸軍第83集団軍に属する某特殊部隊の女性兵士だ。人民陸軍の微博(ウェイボー)公式アカウントが報じた。

郭さんの経歴は大きな話題となり、多くのネットユーザーから、「彼女こそ本物の女神だ!」、「文武両道!」といった称賛のコメントが寄せられている。(編集KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング