Record China

ヘッドライン:

香港ディズニーランドが営業再開に向けて準備―中国メディア

配信日時:2020年5月22日(金) 21時0分
拡大
香港ディズニーランド・リゾートは20日、営業再開に向けた準備を現在急ピッチで進めていることを明らかにした。さまざまな新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえでの再開を目指しているという。

香港ディズニーランド・リゾートは20日、営業再開に向けた準備を現在急ピッチで進めていることを明らかにした。さまざまな新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえでの再開を目指しているという。新華社が伝えた。

新型コロナウイルス感染状況の影響を受けて、香港ディズニーランドは1月26日に一時休園を発表した。香港の感染状況が改善されつつあるため、香港ディズニーランドは、「今後も感染の最新状況や関連の衛生当局の情報に細心の注意を払う。そして、営業再開の日程や具体的な防疫対策について、近く発表する」としている。

新型コロナの影響で、世界のディズニーランド6カ所全てが一時休園した。その後、5月11日に、上海ディズニーランドが先頭を切って最初に営業を再開させた。

香港ディズニーランドはランタオ島(大嶼山)にあり、中国初のディズニーランドとして2005年に開園した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング