新型コロナでキスシーンの撮影が禁止に―タイ

Record China    2020年5月21日(木) 22時40分

拡大

20日、中国の映像メディアの梨視頻は「新型コロナウイルス拡散防止のため、タイの文化部がキスシーンの撮影を禁止した。特殊効果とカメラアングルで調整する」と報じた。写真はバンコクのスーパー。

2020年5月20日、中国の映像メディアの梨視頻は「新型コロナウイルス拡散防止のため、タイの文化部がキスシーンの撮影を禁止した。特殊効果とカメラアングルで調整する」と報じた。

記事によると、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、タイでは殴り合いやキスシーンなどの濃厚接触に関わる芝居の撮影が禁止された。撮影チームは風通しのよい空間で作業を行い、現場スタッフは50人を超えてはならない。画面に映らないスタッフはマスクを着用し、少なくとも1メートルから2メートルの距離をとらなければならないという。

「タイ文化部がキスシーンの撮影禁止」は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングで一時トップに。中国ネットユーザーからは「賛成。1メートル離れていても感染するんだから、キスなんてもってのほかだ」「中国でもキスシーンの撮影を禁止してほしい」「最近のドラマはキスシーンやベッドシーンが多すぎる。昔はそんなのなくても面白かった」などのコメントが寄せられた。

また、俳優らに同情する声や「それなら撮影しないほうがいいのでは」「人が集まって撮影しているのだから、キスシーンがあってもなくてもリスクは変わらないと思う」などの声も上がった。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携