Record China

ヘッドライン:

乱れた私生活でイメージ最悪の歌手SHOW、元恋人に7000文字の謝罪文=仕事再開への布石か?

配信日時:2020年5月21日(木) 13時0分
拡大
台湾の歌手で俳優のSHOWが、元恋人の中国人女性に向けてSNSで長文の謝罪文を公開。ネットユーザーの間からは、活動再開に向けてイメージ回復に躍起になっていると反感を示す声が多い。
(1/2枚)

台湾の歌手で俳優のSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が、元恋人の中国人女性に向けてSNSで長文の謝罪文を公開。ネットユーザーの間からは、活動再開に向けてイメージ回復に躍起になっていると反感を示す声が多い。

その他の写真

歌手で俳優のSHOWにスキャンダラスな話題が急浮上したのは、先月23日のこと。2011年から9年間にわたってSHOWと交際していた人気の網紅(オンラインセレブリティ)、周揚青(ジョウ・ヤンチン)さんがSNSで、すでにSHOWと別れたことや、元恋人の乱れた私生活を暴露したことによるものだった。

この話題が浮上した直後、中国版ツイッターで短い謝罪文を投稿したのち沈黙を続けていたSHOWが、語呂合わせで「愛しています」を示す「520」に当たる5月20日、再び中国版ツイッターに7000文字に及ぶ長文を投稿。なお、投稿されたのは周揚青さんの誕生日の日付けに合わせた9時12分で、内容は交際中のエピソードや、その時の思いをつづったもの。2人で撮った写真を多数掲載し、フォトエッセイのようなスタイルになっている。

文章の中でSHOWは深い謝意を示すとともに、「最後のメッセージを君に直接渡さず、公開する形にしたのは、君がずっと抱いていた望みをかなえたかったから」と、自分がこれまで世間に対し、交際関係を表立って語ってこなかったことを指して書き記している。

この騒動が始まった頃、SHOWは中国に到着したのち、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2週間の自主的隔離中だった。今月8日に台湾へ戻ったSHOWだが、再び2週間の隔離に入っており、隔離明けは今月23日となる。このため、今回の長文は仕事再開を目前にした布石であり、深刻なイメージダウンを何とか回復しようと躍起になっているのではないかと、ネットユーザーからは厳しい声が向けられている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング