Record China

ヘッドライン:

「今度はあなたが泣く番よ」元カレに玉ねぎ1トン送りつける、元カレは即行転売―中国

配信日時:2020年5月20日(水) 23時40分
拡大
中国でこのほど、ある女性が元カレの自宅に、「別れたあと3日間泣いた。今度はあなたが泣く番よ」とのメッセージを添えて、1トン分の玉ねぎを送りつけるということがあったという。

中国で5月20日は愛を伝える「告白デー」として若者の間で定着しているが、山東省シ博市のある女性がこのほど、元カレの自宅に、「別れたあと3日間泣いた。今度はあなたが泣く番よ」とのメッセージを添えて、1トン分の玉ねぎを送りつけるということがあったという。

山東省の大衆日報(電子版)の19日付報道によると、女性はネット通販で玉ねぎ10斤(5キログラム)を200個注文し、元カレ宅に送りつけた。

だが別れて1年余りになるという元カレは、涙を流すことなく1000元(約1万5000円)余りの値段で転売したという。

中国では、中国語の「520」の発音が「愛してる」という意味の「我愛ニー」と似ているため、5月20日は「愛を告白する日」として若者の間で定着している。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング