Record China

ヘッドライン:

映画王チョウ・ユンファが65歳の誕生日、若さの秘訣は?

配信日時:2020年5月20日(水) 23時0分
拡大
このほど65歳の誕生日を迎えた香港の俳優チョウ・ユンファが、若さの秘訣(ひけつ)は近年の趣味に生きるスタイルと、徹底した健康管理にあると香港メディアが報じている。
(1/2枚)

このほど65歳の誕生日を迎えた香港の俳優チョウ・ユンファ(周潤發)が、若さの秘訣(ひけつ)は近年の趣味に生きるスタイルと、徹底した健康管理にあると香港メディアが報じている。

その他の写真

香港の映画王と呼ばれる国際派スターのチョウ・ユンファが18日、65歳の誕生日を迎えた。近年は出演作を厳選しており、公開作は2018年の映画「プロジェクト・グーテンベルク」が最後となっているが、登山やウォーキングが趣味で、香港の街中や山々でしょっちゅう姿を見せ、誰とでも写真撮影に応じる気取らない対応もよく知られている。

ニュースメディアの香港01では、チョウ・ユンファの若さについて、趣味を極める生活と、日々の食事に注意する健康管理が大きなポイントだと報じている。登山やハイキングについては最近、女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)など芸能界の友人を連れていることも多く、香港トレイルのドラゴンズバック(龍脊山)、西貢のマクリホーストレイル(麥理浩徑)、ランタオ島のサンセット・ピーク(大東山)などに行くと、チョウ・ユンファに遭遇できる率が高いという。

近年、スリムな体をキープしているチョウ・ユンファは、13年に映画「ゴッド・ギャンブラーレジェンド」の撮影前に一念発起し、10カ月で14キロの減量に成功。その後、朝食に茶碗半量のご飯を食べる以外、お米を含む炭水化物を取らない生活を続け、体重をほぼキープしている。

最近のインタビューでは、「チョウ・ユンファがいなくても映画界は発展するし、新しい才能がどんどん出てくるのは業界にとってすばらしいこと」と、後進の活躍を楽しみにしていることを語っており、さらに今後については、「引き続き山で神様に会いたい」と趣味の充実に重点を置くことも口にしている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング