Record China

ヘッドライン:

元旦出産の女優チャン・ツィイー、5カ月ぶりに仕事再開を報告、悩みは「体の衰え」

配信日時:2020年5月19日(火) 22時40分
拡大
今年1月に第2子となる男の子を出産した中国の女優チャン・ツィイーが、最新のブイログを公開して仕事再開を発表。同じように働くお母さんたちに対してエールを送っている。
(1/4枚)

今年1月に第2子となる男の子を出産した中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が、最新のブイログを公開して仕事再開を発表。同じように働くお母さんたちに対してエールを送っている。

その他の写真

18日、チャン・ツィイーが中国版ツイッターで公開したブイログは、仕事復帰した第1日目を追ったもの。出産から5カ月ぶりの最初の仕事はCM撮影で、自宅を出発してスタジオに入り、撮影をこなす様子が映されている。すでに出産前と変わらないスリムな体に、ネットユーザーから驚きの声が寄せられているが、休憩時間には休むことなく、ヨガマットを持ち出してトレーニングに打ち込む様子も見られ、彼女の強い女優魂も感じられる。

ブイログでチャン・ツィイーが語ったところでは、出産後はミルクの用意に追われること、たるんだお腹を引き締めることや家族の世話で、夜も満足に眠れない日々という。2人目の出産を経て最も大きな変化は「体力の衰え」と語ったほか、自分と同じように仕事復帰している世のお母さんたちに対し、「育児も仕事も頑張るみんなに『いいね』をあげたい」とエールを送っている。

チャン・ツィイーは2015年、人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と結婚し、同年12月に第1子の女の子を出産。昨年10月に開催された第32回東京国際映画祭でコンペティション部門の審査委員長を務めたが、この時に第2子の妊娠を発表。今年の元旦に米カリフォルニア州の病院で、無事に男の子を出産している。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング