Record China

ヘッドライン:

香港の女性歌手が大幅な年齢サバ読み!?「1990年生まれ29歳」が実際は40代

配信日時:2020年5月19日(火) 11時10分
拡大
香港の女性歌手のグロリア・タンに年齢詐称の話題が持ち上がり、実は1990年ではなく70年代生まれだったという大幅なサバ読みがネット上でも注目されている。
(1/4枚)

香港の女性歌手のグロリア・タン(歌莉雅)に年齢詐称の話題が持ち上がり、実は1990年ではなく70年代生まれだったという大幅なサバ読みがネット上でも注目されている。

その他の写真

グロリア・タンの中学時代の同級生からの情報を、香港メディアが報じたことが発端となったもの。ウィキペディアでのプロフィールは1990年生まれの29歳となっているが、実際は1978年生まれの今年42歳となり、12歳という大幅なサバ読みが発覚している。

グロリア・タンは2012年、国際レコード協会香港(IFPI香港)主催の音楽アワード「IFPI香港唱片銷量大奨」(香港トップセールスミュージックアワード)で新人賞を、16年には同アワードの「年間10大アルバム賞」(広東語部門)も受賞し、世間に名前を知られた女性歌手。ウィキペディアによるとファーストアルバムは04年リリースとなっており、プロフィールと照らし合わせると14歳でデビューしたことに。「よく見れば確かに変だ」「よく今まで気づかれなかった」などと、ネット上でも驚きの声が上がっている。

グロリア・タン側では香港メディアの取材に対し、「これまで1990年生まれと公式発表したことはなく、ウィキペディアの情報は誰でも書き込めるもの。このため年齢詐称には当たらない」と回答。また、実年齢についてはこれまでと同じく非公開としているが、報道にある「1978年生まれ」を否定していないことから、香港メディアでは認めたことに等しいと報じている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本のテレビ局に年齢ばらされ「日本鬼子め…」と大激怒、中国最強の美魔女のつぶやきに日本のネットユーザーも反応、思わず納得の一言も

4日、中国のベテラン女優が日本のテレビ局に自分の年齢を暴露されたとして「日本鬼子」という表現で怒りを爆発させたことが、中国だけでなく日本のネットユーザーの間でも話題となっている。写真は騒ぎとなったコメントを投稿したリウ・シャオチン。

Record China
2015年3月4日 21時40分
続きを読む

中国人女性は「ムダ毛」気にせず入浴も重視せず?―アンケート結果

中国人女性を対象にした美容についての意識と支出金額についてのアンケートで、中国人女性は「ムダ毛処理・脱毛」や入浴の美容効果を重視しない傾向が分かった。写真は「時代劇のために生まれた美女」などと評価される中国人女優のジュー・ジンイーさん。

Record China
2018年11月23日 14時40分
続きを読む

ランキング