<2006ロマンをつなぐ大陸>恋の有効期限999年

Record China    2006年12月30日(土) 11時32分

拡大

男子学生の張くんが、学食で一目惚れした。しかしうるわしの彼女のついて何の手がかりもない。大学構内で情報提供を呼びかける張くんの、恋の行方は?

(1 / 3 枚)

2006年2月22日、重慶市の工商大学の構内で、むやみやたらと目立っている「学校の美人を探してます」という貼り紙。これは張くんという男子学生が、昨年の12月27日か28日の夜、学食内で食事中、ある1人の女性に一目惚れ。その彼女の手がかりを探している、ということだった。

その他の写真

彼女に一目惚れしたそのとき、張くんは勇気を出して声を掛けてみたのだが、隣にいた彼女の友人に追い払われてしまった。それからというもの、毎日出会った日と同じ時間、彼女に会えるのを期待して学食で待っていたが、再び学食に彼女が姿を現すことはなかった。張くんはどうしても彼女への気持ちを抑えきれず、ついに尋ね人として情報を求める、99枚の貼り紙を出す決心をしたそうだ。

彼が学食で見たうるわしの彼女について、髪形や服装はもちろんだが、コート後ろのアクセサリー部分など、その内容はこと細かく、彼の本気と熱意が伝わってくる。最後に張くんの携帯電話番号、メールアドレス、そしてその横には「有効期限999年」と記載されていた。彼女を999年追いかけ続けるという、強い意志表示なのだろうか。果たして、張くんの恋の行方はいかに。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携