<北朝鮮情勢>中国外相「大きな変化起きないだろう」―中国メディア

Record China    2013年12月16日(月) 23時34分

拡大

16日、中国の王毅外相はこのほど、「北朝鮮の今後の情勢について注意深く観察しており、各方面を通じた情報収集に努め、核問題をめぐる6カ国協議の早期再開を目指したい」と述べた。写真は北朝鮮・新義州。

(1 / 2 枚)

2013年12月16日、財経網によると、中国の王毅(ワン・イー)外相はこのほど、北朝鮮張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長の処刑を受け、「北朝鮮の今後の情勢について注意深く観察しており、各方面を通じた情報収集に努め、核問題をめぐる6カ国協議の早期再開を目指したい」と述べた。

その他の写真

張氏の処刑後、王外相は露外相、米国務長官と電話で会談。北朝鮮問題を協議した。王外相は「隣国として中国は北朝鮮の政治的安定、経済発展を望んでいる」と語った。

その上で王外相は「北朝鮮情勢は現在一定の変化が生じているが、我々は北朝鮮の内外政策をさらに注意深く観察している。さらに大きな変化が起きないと信じている」と話した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携