<チャイニーズ・ビューティ>極道の女から美少女歌手へ変身!アン・アン

Record China    2007年5月18日(金) 8時10分

拡大

台湾ドラマ『アウトサイダー〜闘魚〜』で極道の女を演じた、アン・アン。人気女優として活躍していた彼女が、2007年5月に歌手デビュー。ロングヘアーと美しい黒い瞳でファンを魅了した。

(1 / 6 枚)

2004年、台湾で記録的な高視聴率をあげたドラマ『アウトサイダー〜闘魚〜』。

その他の写真

身分違いの愛、永遠を誓った男の友情、生き急いだ青春を描いた本作は、当時の台湾で社会的現象を巻き起こすほどの大ヒット作だった。

その『アウトサイダー〜闘魚〜』でヒロインのシャオイェンツを演じたのがアン・アン(安以軒)。不良同級生と恋に落ちたことをきっかけに、お嬢様から極道の世界に足を踏み入れる強い女性を好演、台湾ドラマ界の人気女優となった。その後中国ドラマや映画界に進出した彼女は、ずっと活躍を続けている。

また念願の歌手デビューも果たし、2007年5月17日、ファンに会うために中国・河南省の鄭州市へ。『アウトサイダー〜闘魚〜』とは全く違うアンの姿に、ファンは思わず驚いたそうだ。***

この日デビューアルバム「I’m天秤座」をPRしたアン。さわやかな笑顔とキラキラと輝く美しい瞳、そして朗らかな性格でファンを魅了したという。

ダンスナンバーからしっとりしたバラードと、歌手アン・アンの魅力がつまったこのアルバム。

多くのファンが、歌手の彼女も応援します! と宣言していた。

●アン・アン(安以軒)

台湾出身、1980年生まれ、現在26歳。CMモデルとして活躍後、ドラマ界へ。2004年、主演ドラマ『アウトサイダー〜闘魚〜』が大ヒットし、一躍人気女優に。この年は合計7本のドラマに出演するほど、引っ張りだこだった。2005年以降もドラマ・映画とコンスタントに出演し、2007年5月には歌手デビュー。今後は女優と歌手、二足のわらじで活動していく。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携