Record China

ヘッドライン:

トランプ大統領「中国に最も怒っているのは中国系米国人」

配信日時:2020年5月13日(水) 10時50分
拡大
米国のトランプ大統領は12日、ツイッターに「中国に対して最も怒っているのは中国系米国人だ」と投稿した。写真はNYクィーンズのフラッシングにあるチャイナタウン。

米国のトランプ大統領は12日、ツイッターに「中国に対して最も怒っているのは中国系米国人だ」と投稿した。米華字メディア・多維新聞が伝えた。

トランプ氏は、「アジア系米国人たちは、中国がわれわれの国や世界に対して行ったことに非常に怒っている。中でも、中国系米国人は最も怒っている。私は彼らを責めはしない」とツイートした。

トランプ氏は11日の記者会見で、中国系米国人の記者から「なぜ他国と検査レベルを競う発言ばかりするのか」と問われ、「中国に聞けばいい」などと返答し、その場を去っていた。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

トランプ氏、自信を持って予測「ワクチン年末までに手に入る」=独保健相「数年かかるかも」―中国メディア

新型コロナウイルスのワクチンに関し、トランプ米大統領は「年末までに手に入る」と予測したが、ドイツのシュパーン保健相はその同じ日に「開発には数年かかる恐れがある」と述べた。写真はトランプ氏のろう人形。

Record China
2020年5月5日 12時50分
続きを読む

ランキング