Record China

ヘッドライン:

サムスンが予想をはるかに上回る実績を記録=韓国ネット大喜び「サムスンは韓国経済の柱」

配信日時:2020年10月9日(金) 8時20分
拡大
8日、韓国・イーデイリーによると、新型コロナウイルス感染拡大により世界景気の低迷が懸念される中、韓国のサムスン電子が今年7-9月期に予想を大きく上回る実績を収めた。写真はサムスンのスマホ。

2020年10月8日、韓国・聯合ニュースによると、新型コロナウイルス感染拡大により世界景気の低迷が懸念される中、韓国のサムスン電子が今年7-9月期に予想を大きく上回る実績を収めた。

記事によると、サムスン電子は同日、売り上げが66兆ウォン(約6兆円、前年同期比6.5%増)、営業利益が12兆3000億ウォン(前年同期比58.1%増)に達したとする暫定実績を発表した。金融情報会社ワイズエフエンによると、サムスン電子の今年7-9月期の実績コンセンサスは売り上げが63兆8879億ウォン、営業利益が10兆2859億ウォンだったため、市場予測を2兆ウォン近くも上回ったことになる。

サムスン電子関係者は「コロナ拡散の影響で衛生を気にする消費者を中心に、相対的に営業利益が高い傾向のある衣類管理機・乾燥機・食器洗浄機などスチーム家電の販売が増えた」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「サムスンは韓国経済の柱だ。成長し続けて韓国の自慢の企業になってほしい」「反企業政権の中でよく頑張っている」「韓国はサムスンがいなければ何度か通貨危機を迎えていただろう」「この大変な時期に本当にすごい」「いっそ国の名前をサムスンに変えよう!」など喜びや称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング