キム・ヨナの衣装に中国からもツッコミの嵐=「からし」「ザーサイの肉炒め」「落ち葉」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月12日(木) 18時40分

拡大

12日、フィギュアスケートのキム・ヨナが、先日の大会で着用していた黄色の衣装が日韓のネットユーザーからやゆされている。中国版ツイッターでも「からしでしょ」「柚子みたい」などのコメントが並んだ。写真はクロアチア紙。

(1 / 3 枚)

2013年12月12日、フィギュアスケートの韓国人選手、キム・ヨナが、先日クロアチア・ザグレブで行われたフィギュアスケートの国際大会「ゴールデンスピン」のショートプログラムで着用していた黄色の衣装が、日本のネットユーザーから「たくあんの色みたい」などとやゆされた。韓国国内でも「キム・ヨナに似合わない」などと不評を買い、この衣装を手がけたデザイナーのブログに批判が殺到し、閉鎖に追い込まれる事態となっている。

その他の写真

このニュースは中国でも報じられている。「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトにも、日韓と同様、衣装に否定的なコメントが多く寄せられている。以下はその一部。

「超うける!何この色」

「からしでしょ」

「ザーサイの肉炒めを思い出した」

「これは、一体どうしたのだ?…まあ、オリンピックの衣装に期待しよう」

「早く新しい衣装を作りな!貧乏でもあるまいし、そんなにケチることないでしょ」

「直すんだって。こんな状態でどこを直すのだ?最初から作った方がいい」

「色が柚子みたいで嫌い。ヨナは袖がない衣装の方がいいよ」

「正面から見たらイチョウの葉っぱみたい。手が短く見える」

「秋に合わせて落ち葉の色にしたのか?うん、そう考えるとぴったりだ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携