Record China

ヘッドライン:

4日連続で中国の国内症例の新規感染者ゼロ、すべての県が低リスクに

配信日時:2020年5月8日(金) 18時10分
拡大
中国国家衛生健康委員会報道官は4日連続で中国の国内症例の新規感染者ゼロだったと発表した。

5月7日に行われた国務院共同対策メカニズムの記者会見で、国家衛生健康委員会報道官で、宣伝司副司長の米鋒氏は感染状況を報告した際、「5月6日、中国全土で確認された無症状感染者の国内症例は10人以下まで減り、4日連続で新たに感染が確認された国内症例は報告されておらず、10日連続で感染が疑われる国内症例がなく、22日連続で新たな死者が出ていない。これを受け、7日から、中国全土の全ての県域を低リスク地域に調整する。しかし新型コロナウイルス感染状況はまだ不確定性が大きいため、今後も患者の治療と回復に対する管理をしっかりと行い、常態化した予防・抑制措置を実施し、再度の感染拡大を厳重に警戒する」と述べた。(編集AK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング