Record China

ヘッドライン:

<サッカー>本田がACミランへ移籍!=「本田は最強の選手」「中国は数百年後れてる」―中国版ツイッター

配信日時:2013年12月12日(木) 16時47分
拡大
12日、サッカーのイタリア・セリエAの強豪クラブ、ACミランのガッリアーニ副会長が、日本の本田圭佑と4年契約を結んだことを正式に発表した。中国版ツイッターでは、さまざまな意見が寄せられている。
(1/2枚)

2013年12月12日、サッカーのイタリア・セリエAの強豪クラブ、ACミランのガッリアーニ副会長が、日本のスター選手である本田圭佑と4年契約を結んだことを正式に発表した。本田は2014年1月3日から、正式にミランに加入し、10番を背負うことになる。

その他の写真

ACミランのアッレグリ監督は本田の加入について、「とても役に立つだろう。彼には素晴らしいクオリティーとパーソナリティーがある」と評価している。また、本田の初戦についてガッリアーニ副会長は「12日のサッスオーロ戦でのデビューになるだろう」としている。

このニュースは中国でも報じられた。「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには、多数のコメントが寄せられている。以下は、寄せられたコメントの一部。

「もうミランを応援しない」

「長所は安いところですか」

「試合を見てみないと評価はできない」

「10番を着る実力があるのか?」

「本田に10番はふさわしくない」

「実力は間違いないが、10番に見合うのかな?」

「おめでとう!」

「やっと来たか!歓迎する」

「最強の選手が加入した!歓迎するぞ」

「10番?すごいな。加入してすぐにチームの中心選手の扱いだ」

「献身的にプレーする選手。本田に幸運を!」

「本田が加入して中盤が良くなることを期待する」

「10番か。日本がうらやましくて嫉妬しちゃう」

「中国の選手は一体いつになったらミランに加入できるのやら」

「本田圭佑、香川真司、宮市亮…。中国は日本に数百年後れを取っている」(翻訳・編集/北田

関連記事

ランキング