Record China

ヘッドライン:

韓国人DFがチームメートをディスる、謝罪するも北京国安は厳罰方針―中国

配信日時:2020年5月6日(水) 16時0分
拡大
サッカー・中国スーパーリーグの北京国安は、同クラブに所属する韓国人DFキム・ミンジェのチームメートに関する発言が物議を醸したことを受け、「厳しく処罰することになるだろう」とコメントした。

北京青年報(電子版)の6日付報道によると、サッカー・中国スーパーリーグの北京国安は、同クラブに所属する韓国人DFキム・ミンジェのチームメートに関する発言が物議を醸したことを受け、「キム・ミンジェから謝罪文が届いたが、厳しく処罰することになるだろう」とコメントした。

北京青年報によると、キム・ミンジェはこれに先立ち、口頭でクラブとチームメートに謝罪。物議を醸した発言については、「番組制作側の編集に問題があった。中国サッカーについて肯定的な発言もしていたが、その部分はカットされた」などと説明した。

中国のサッカーメディア、肆客足球の5日付報道によると、キム・ミンジェはこのほど、挙式のために戻った韓国でYouTubeの番組にゲスト出演し、ディフェンスラインを組むパートナーについて、「代表に選ばれる選手だがセンターフォワード出身なので協力して守る意識が低い。自分は2人分の仕事をしなければならない時もある」と発言した。

また、「中国人のチームメートは戻ってきてボールを受け取ろうとしない。そうするのはレナト・アウグストだけだ。外国人助っ人はいつも首を振りながらプレーしている」とも発言した。

この発言について、中国のサッカー解説者の董路(ドン・ルー)氏は「空腹のまま婚礼の祝い酒を飲みすぎて調子に乗ってしまったのかな」とコメント。U-16中国代表の何小珂(ホー・シャオカー)は「さっさと欧州へ行け」と不快感を示した。北京青年報も「国安の選手として、彼の行為はプロフェッショナルではない」と評していた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング