Record China

ヘッドライン:

ニコラス・ツェーが全財産を2人の息子たちに?香港スターの遺産事情に注目

配信日時:2020年5月6日(水) 19時0分
拡大
香港の歌手で俳優のニコラス・ツェーが、莫大な財産を子どもたちに残すための基金を設立すると報じられて話題に。中国メディアでは香港スターたちの遺産の行方を紹介している。
(1/2枚)

香港の歌手で俳優のニコラス・ツェー(謝霆鋒)が、莫大(ばくだい)な財産を子どもたちに残すための基金を設立すると報じられて話題に。中国メディアでは香港スターたちの遺産の行方を紹介している。

その他の写真

2011年に女優セシリア・チャン(張柏芝)と離婚したニコラス・ツェーには、12歳と9歳になる2人の息子がいる。離婚後はセシリア・チャンがシングルマザーとして2人を養育し、子どもたちに無関心すぎると批判も浴びたニコラス・ツェーだが、このほど台湾メディアが、財産をすべて2人の子どもに分け与えるべく基金を設立するようだと報道。世間からも関心が寄せられている。

ニコラス・ツェーは中国で冠番組を持つほか、現在出演中の音楽番組の報酬は1億台湾ドル(約3億6000万円)超えともいわれる。このほか、映画の特殊効果の編集を手掛ける会社や、飲食業などの副業も順調で、財産は10億香港ドル(約137億円)を超えると報じられている。

中国のニュースサイト大手・新浪(SINA)ではこの話題に関連して、香港の代表的なスターたちの遺産の行方を紹介。ジャッキー・チェン(成龍)はかつて、財産はすべてチャリティーに使い、子どもで俳優ジェイシー・チャン(房祖名)には遺さないと語っていた。しかし2014年、ジェイシー・チャンが大麻使用で逮捕されたのをきっかけに、子どもに無関心だった過去を反省して考えを一変。基金を設立して、子どもにも残す計画を語っている。

俳優チョウ・ユンファ(周潤發)には子どもがなく、死後は莫大な財産を全て寄付することを明言している。過去にインタビューで、「お金は自分の物ではなく、一時的に預かっているだけ」と語り、揺るがない態度を見せている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング