Record China

ヘッドライン:

【動画】NZ観光庁、「世界親切デー」に韓国高校生のエピソードを紹介=韓国ネット「感動」「誇らしい」

配信日時:2020年11月14日(土) 12時20分
拡大
13日、韓国・聯合ニュースによると、「世界親切デー」である同日、ニュージーランド観光庁は「100%ピュアな親切ストーリー」キャンペーンとしてSNSに世界の心温まるエピソードを掲載した。写真は韓国。

2020年11月13日、韓国・聯合ニュースによると、「世界親切デー」である同日、ニュージーランド観光庁は「100%ピュアな親切(100% Pure Kindness)ストーリー」グローバルキャンペーンとしてSNSに世界の13の心温まるエピソードを掲載した。

記事によると、そのうちの1つが韓国の慶尚北道浦項の道路で7月に起きたエピソードだった。掲載された映像には、走行中のトラックの荷台から大量のガラス瓶が落下し、散乱する様子が映っている。するとこれを見ていた男子高校生3人が駆け寄り、残骸を拾い始める。その後、別の高校生や市民らも集まってくる。この日は雨が降っていたが、現場はあっという間に元通りになった。この映像は当時、韓国のネット上でも大きな話題となっていたという。

この記事に韓国のネットユーザーからは「感動した」「韓国の子どもたちが誇らしい」「韓国の市民意識は世界最高だ」「韓国には明るい未来が待っている」「高校生が外交官よりもずっといい仕事をしている」「こういう記事を見るたびに目頭が熱くなる」など称賛や喜びの声が殺到している。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

国家の親切度ランキングを発表、韓国人は日本人や中国人よりも不親切=韓国ネット「そんなはずはない!」「日本は意外と…」

13日、韓国メディアによると、韓国人は、日本人や中国人よりも外国人観光客に対して不親切だということがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル・明洞。

Record China
2015年3月13日 12時9分
続きを読む

ランキング