韓国大統領「北朝鮮の恐怖政治、半島情勢さらに不安定化」―韓国メディア

Record China    2013年12月10日(火) 22時30分

拡大

10日、韓国の朴槿恵大統領は「金正恩第1書記の恐怖政治により、朝鮮半島情勢は一層不安定になる」と語った。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2013年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、北朝鮮の事実上のナンバー2である張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長失脚を受け、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の恐怖政治により、朝鮮半島情勢は一層不安定になる」と語った。チャイナネットが伝えた。

その他の写真

朴大統領は「国は国民の安全を守り、自由民主主義を守らなければならない。これこそ国家の義務であり、政界がすべきことだ」と述べた。

朴大統領はまた、「一部の政治家による過激な言論が、国内世論の分裂と対立を助長している。このようなことは国や国民のためにならず、単なる論争に過ぎない」と主張した。今回の発言は、野党・民主党議員がこのほど「朴大統領は(暗殺された)父親の二の舞になる可能性がある」と発言したことを受けたものとみられる。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携