「中国人は出て行け」マドリード郊外の中国系商店に落書き―スペインメディア

Record China    2020年5月4日(月) 18時50分

拡大

スペイン・マドリードの郊外にあるレガネス市でこのほど、中国系商店の窓ガラスにコロナウイルスを思わせる絵とともに「中国人は出て行け」とスペイン語で差別的な落書きがされる事件があった。

スペインの中国語メディア、聯合時報が2日付で報じたところによると、スペイン・マドリードの郊外にあるレガネス市でこのほど、中国系商店の窓ガラスにコロナウイルスを思わせる絵とともに「中国人は出て行け」とスペイン語で差別的な落書きがされる事件があった。

この店は新型コロナウイルスの影響で営業休止中のため、落書きを発見した近所に住むツイッターユーザーのGloriaさんが、レガネス市の公式アカウントに宛てて通報すると、レガネス市の公式アカウントは、「外国人に対する排斥的で不寛容な態度は、レガネスではあってはならない」と返信した。

Gloriaさんによると、落書きを消そうと思い除去剤を買いに行こうとして店の前を通ったところ、近所のスペイン人男性が落書きを消す作業をしていた。Gloriaさんはツイッターにその様子を投稿し、「これこそが私たちのレガネス」とつづったという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携