トランプ氏、自信を持って予測「ワクチン年末までに手に入る」=独保健相「数年かかるかも」―中国メディア

Record China    2020年5月5日(火) 12時50分

拡大

新型コロナウイルスのワクチンに関し、トランプ米大統領は「年末までに手に入る」と予測したが、ドイツのシュパーン保健相はその同じ日に「開発には数年かかる恐れがある」と述べた。写真はトランプ氏のろう人形。

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は4日、新型コロナウイルスワクチンに関し、「トランプ米大統領は『年末までに手に入る』と自信を持って予測したが、AFPの報道によると、ドイツのシュパーン保健相はその同じ日に「開発には数年かかる恐れがある』と述べた」と報じた。

記事によると、トランプ氏は3日、首都ワシントンのリンカーン記念堂で、FOXニュースのインタビューに応じ、「われわれは、今年の終わりまでにワクチンを手に入れることに非常に自信を持っている」と述べた。

一方、シュパーン氏は3日、公共放送ARDに出演し、ワクチンの開発について「数カ月でできるなら喜ばしいが、他のワクチン同様、失敗もあるから、数年かかることもある」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携